CERNに歩いて行けるホテル

飛行機取ってからホテルの決め手がなかったが、やはり「CERNに歩いて行けるホテル」にした。

金曜日の夜着いて、火曜日の10:30に見学なのだが、毎日歩いて通い、食堂とか土産物店とか入れるところに入って遊ぼうと思う。あと庭の変なオブジェもいっぱい撮影。

昨日の「クローズアップ現代」で「マーリン市」という名前が出て、それが「Meyrin」だと知り、検索して

Office71190@CERN

でホテルを見つけた。

www.auberge-communale-meyrin.com

です。で、こことメールのやり取りしたらフランス語が日本語に自動翻訳され、変だけど十分わかった。手続き中。

アテネフランセで挫折ったフランス語で読んでみると(汗)

L’auberge communale se situe dans le village de Meyrin, à proximité de l’aéroport international de Genève-Cointrin et du CERN.

空港とCERNに近いと書いてある! いいじゃないか。

★Google Mapで位置関係を把握★

1)CERNからホテル(約徒歩30分)フランスとスイスの国境を越えるので一応パスポート携帯

2)ホテルから空港(車で9分)

3)CERN-ホテル-空港の位置関係(全部車で走っても18分!)

ということで、毎日ホテルから朝CERNに通う変な日本人やります!!

いやーネットがないと生きていけないですね。iPadも持っていきます。Wifi使えたはずだから。。確認してみるが。。CERNに近いのが一番。

Hotel to CERN 4 minutes by car, 30 minutes on foot

Hotel to CERN 4 minutes by car, 30 minutes on foot

from hotel to airport

from hotel to airport

CERN Hotel Airport

CERN Hotel Airport

あとは金だ。しっかり働け。クレームもぜひとも回収!!

しかし便利な世の中になったものだ。

広告

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。