ゾロリティサマーキャンプ

私の原点はここにある、小中学校時代の旧友でサマーキャンプすることになりました。いまは某大学病院の部長になってる同期の星の家にお泊りしてなんかしよう! ということになりました。

名前はゾロリティ。池田理代子先生の『おにいさまへ…』に出てくるエリート学生集団「ソロリティ」がお下品になったものと思われ。
萩尾さんや竹宮さんの漫画をリアルタイムで読んで、お絵描きしながら妄想していました。

まずはメンバーがフラットに連絡をとれる何らかのSNSを使いたいと思っています。部長のアドレスは病院のだけだし、プライベートなメールを送るのもはばかられますから。。

このメンバーで朝の鉄棒大会もしたし、お絵描きもした。でもその鉄棒も団地もすっかり壊されて、私達の幼年期、子供時代は破壊されました。だからまた集まることが必要だった。

このサマーキャンプを機に、旧友同士が無理ない方法で死ぬまで連絡取り合って遊べるようにしたいです。そう、たぶんお互いの葬式に出る確率も高いグループです。

がんばって遊びます。ローカリプロジェクトがもう三週間もslipしています。旅行前に一山仕事していかないと。早く来い! 来る来る詐欺もいいところだ。Kindleといい勝負。Kindlerのリストには載ってるけど。

14歳ころのこの時に、残りの人生全部決まりましたね。14歳の魂死ぬまで、です。

コメントは受け付けていません。